• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。

🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。
イメージを拡大
🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。

4月8日、令和6年度始業式(午前)と入学式(午後)を挙行しました。

 午前中に、新たな学年の始まりである始業式が行われました。2・3年の生徒たちは、新しい学年のスタートに向けて、意気揚々と校舎に集まりました。各クラスで、新学年の目標や時間割が説明が行われました。新担任も生徒たちをサポートする決意を新たにしました。学年が1つあがり、新入生も迎えて、先輩として学校を先導してもらいたいと思います。

 始業式の後、前期生徒会執行部の認証式も行われました。気合新たにより良い学校づくりに邁進してくれることを期待したいと思います。

 午後からは、入学式が盛大に行われました。370名の新入生たちは、緊張と期待に満ちた表情で式典に参加し、新たな学びの場への一歩を踏み出しました。

 新入生のみなさん、岐阜聖徳学園高等学校へのご入学、心よりおめでとうございます。輝かしい未来への挑戦を楽しみながら、素晴らしい高校生活を過ごしてください。教職員一同、皆さんの成功を応援しています。


🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。
イメージを拡大
🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。

🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。
イメージを拡大
🏫令和6年度始業式・入学式を挙行しました。