• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

1年生京都校外研修に行ってきました。

1年生京都校外研修に行ってきました。
イメージを拡大
1年生京都校外研修に行ってきました。

 1年生は、4月26日(金)に京都 校外研修を実施しました。

 本願寺関係校である本校は、新入生は西本願寺に参拝します。西本願寺御影堂で参拝式を行い、厳かな雰囲気の中で生徒たちは心を落ち着かせ入学の報告をしました。

 この研修は、岐阜聖徳学園高校の一員としての自覚を深め、クラスでの親睦・結束力を深める目的もあります。

 午後には、班別で京都駅周辺で活動しました。京都の雰囲気に触れ、生徒たちはお土産を買ったり、京都の名物料理を楽しんだりしました。

活気が復活した京都の街並みを楽しみながら、生徒たちは親睦を深めることができました。


1年生京都校外研修に行ってきました。
イメージを拡大
1年生京都校外研修に行ってきました。

1年生京都校外研修に行ってきました。
イメージを拡大
1年生京都校外研修に行ってきました。