• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

【進路】公務員(消防士)試験 合格!

【進路】公務員(消防士)試験 合格!
イメージを拡大
【進路】公務員(消防士)試験 合格!

 公務員試験(消防士) 3名合格!
 普通科 日置泰司さん、商業科 加藤孝成さんは『各務原市消防本部』、普通科 日下部蔵之助さんは『下呂市消防本部』へそれぞれ合格することができました! 

 彼らは、学校で開催されている「東京法律公務員専門学校」の講師による公務員ガイダンスへ参加し、様々な難しい問題に頭を悩ませながらも、必死にもがく姿が今でも思い出されます。夏休み中も「合格」を勝ち取るために仲間と共に切磋琢磨し、日々の勉強を頑張ってきました。何度も心が折れそうになりながらも必死に自分を奮い立たせながら、試験対策に取り組んだ日々。その努力が報われたことが、とても嬉しく思います。

 また、公務員を目指す後輩たちによい刺激となるでしょう。(就職指導 勝野)