• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

令和4年度卒業式を挙行しました。

令和4年度卒業式を挙行しました。
イメージを拡大
令和4年度卒業式を挙行しました。

 令和5年3月1日(水)、令和4年度卒業式を挙行しました。

 今年度の卒業式は、人数制限がまだ設けられているものの卒業生はもちろん、来賓、在校生の出席も可能となり、数年ぶりに規模の大きい式典を催すことができました。

 当日は、天気にも恵まれ、晴れの日を迎えるために準備をされたような穏やかな一日となってくれました。

 今年の卒業生たちは、入学式してすぐ、クラス閉鎖やリモート授業のために、3年間で多くの行事を行うことができなかった学年となります。

 そのため、無事に卒業式を迎えられたことは、教職員にもひとしおのものとなりました。

 式典は、本校特有の仏式で行われ、出席者の皆が体育館アリーナの舞台中央の大法輪の下、厳かな中でとり行われ、卒業生とその担任の先生たちは、良い思い出として生涯、記憶に残ってくれることでしょう。

 また、式典後には、各ホームルーム教室で、高校生活最後のホームルームを保護者の方々を交えて行いました。

 卒業生たちの卒業後の活躍に期待をし、今以上に本校の卒業生であることが自慢となれる学校づくりを目指していきます。


令和4年度卒業式を挙行しました。
イメージを拡大
令和4年度卒業式を挙行しました。

令和4年度卒業式を挙行しました。
イメージを拡大
令和4年度卒業式を挙行しました。