• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

【ICT】「zoom 」によるオンライン二者懇談

【ICT】「zoom 」によるオンライン二者懇談
イメージを拡大
【ICT】「zoom 」によるオンライン二者懇談

オンライン会議システム「zoom」を使用し二者懇談をされる先生も増えてきました。セキュリティーに配慮し、パスワードを開始直前に生徒に配信します。
今日は、2年普通科8組の中村先生(ICT担当)が二者懇談を教室で実施していました。2年生は4月の始業式も延期したため、実際、顔を見合わせるのは初めて。自己紹介や自宅での学習習慣、健康状態などを懇談していました。中には、進学の不安を相談する生徒もあり、今、自宅でできる行動などをアドバイスされていました。

1年商業科2組の田中先生も実施していました。スタートした高校の勉強の進め方、友達ができるかなどの不安、すららやロイロノートの使用に対する質問に対応されていました。
 担任と顔を合わせ繋がることで、休校期間中の不安解消を図りたいと思います。


【ICT】「zoom 」によるオンライン二者懇談
イメージを拡大
【ICT】「zoom 」によるオンライン二者懇談