• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

【ICT】新1年生にiPadを配布しました。

【ICT】新1年生にiPadを配布しました。
イメージを拡大
【ICT】新1年生にiPadを配布しました。

 4月14日(火)・15日(水)の2日間で、新1年生を対象にiPadを配布しました。

 分散登校、検温、換気など数多くのコロナ感染予防を徹底し実施しました。

 ICT教育推進担当の中村先生より、ICT教育の説明、本校で利用するICTサービスの使用方法などのガイダンスをしてもらいました。
 その後、iPadを受け取り、教室で、箱を開封しました。箱を開ける時には、生徒の多くの笑顔を見ることができました。
 各担任の指導のもと、パスワードやIDの設定も各自で行いました。
 新型コロナの影響による回線混雑やサーバーダウンなどの不具合もありましたが、なんとか休校期間にも自宅で学習できるよう環境を作ることができました。

 3年間で、iPadを授業、家庭学習でしっかり活用し、学力や自分の進路実現に向けた様々な力を身に着けてほしいと思います。


【ICT】新1年生にiPadを配布しました。
イメージを拡大
【ICT】新1年生にiPadを配布しました。

【ICT】新1年生にiPadを配布しました。
イメージを拡大
【ICT】新1年生にiPadを配布しました。