• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

【中学先生・中学生】令和2年度 進学相談会のご案内

■進学相談会 追加情報(追加情報があった場合、こちらに掲載します。)

(11/17付)11月28日の進学相談会②は、Dグループ(受付11:20~)は実施しません。それ以外の日程は10月と同様です。【参加者用】R2進学相談会(11月28日)日程の一部変更・送迎と駐車のご案内 をページ最下部にアップしました。

(10/18付)10月分の申込は、定員を上回る多数の申込があり締切とします。

②申込多数のため、日程の一部変更と駐車場のお願いを追加いたしました。参加者用の変更案内は、このページ最下部にPDFで掲載いたしました。

(9/16付け)■高校から中学校への決定FAX送信日時について(参加時間帯(1部・2部)とグループ(A~D))

送信日:①10月20日(火) ②11月17日(火)※申込締め切り4日後にFAXにて中学校へ送信いたしますのでよろしくお願いいたします。


令和2年9月14日
中学校長    様
進路指導主事  様
岐阜聖徳学園高等学校  
校 長  林  俊 彦

令和2年度 進学相談会について(ご依頼)


謹啓 慈光のもと、貴台におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素から本校の教育活動に対しましては、深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本校では別紙のとおり「進学相談会(中学生・保護者対象)」を計画しております。
 今回の相談会では、新型コロナウイルス感染防止対策の下で、従来本校の実施している「進学相談会」とは異なる形式で実施します。三密を避けた学校紹介や個別相談、校内自由見学などを中学生・保護者を対象にして行います。つきましては、貴校生徒・保護者の皆様にご紹介いただければ幸いに存じます。
 つきましては、貴校生徒・保護者の皆様にご紹介いただければ幸いに存じます。

合 掌

追伸

■進路指導主事の先生へのお願い(申込補足)

1 貴校生徒・保護者向けに「進学相談会案内チラシ」(参加申込票)を適当部数お送りします。

  希望者に配付していただきたいと思います。

2 お手数ですが、申込者をとりまとめていただき、E-mail宛てに送信してください。

 ①10月31日(土)進学相談会①分の参加申込締切:10月16日(金)
 ②11月28日(土)進学相談会②分の参加申込締切:11月13日(金)

  申込み用E-mail:festa@gifu.shotoku.ac.jp

 ※基本的には、夏季学校見学会の申込方法と同様の方法です。ページ下のR2岐聖高進学相談会申込(エクセル形式)をダウンロードしていただき、必要事項を入力後、E-mailにて下記アドレス宛にお送りください。

■令和2年度 進学相談会①② のご案内(中学生用)

令和2年度秋の進学相談会は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、各教室に分散して実施します。当日は、本校のICT環境を利用し、教室で学校紹介動画を視聴していただいたり、また、各種個別相談や校内自由見学を行います。この行事で、進路を考える中学生の皆さんの高校選びの不安を、少しでも解消することができればと考えています。

開催日:10月31日(土) 11月28日(土) の2日間    ※時間帯を分散して実施
時 間:1 部: 8:35~  9:55  (受付 8:00~ 9:15)
    2 部: 11:15~12:35  (受付 10:40~11:55)1部・2部は同じ内容
場 所:岐阜聖徳学園高等学校 (岐阜市中鶉1-50 電話:058-271-5451)

内 容:
個別相談
  ①入試相談 ②部活動相談 ③授業料・スクールバス相談 ④科コース相談
  ※各種相談を実施している教室へお出かけください。
  ※個別相談開始まで一定時間お待ちいただきます。
             
学校紹介上映(約30分)
    動画① 学校紹介(7月ぎふチャン番組全2回)
  動画② 聖徳を語る!②(在校生・保護者・OB出演)
  ※参加者全員に、上映教室を指定してあります。視聴する場合は必ず5分前までに教室に集合してください。
  ※各教室の中学生数を15名程度とします。

校内自由見学 ※各自自由に校内を見学できます。(北舎、南舎、体育館、多目的会館等)

■日程と時間割分散のため、時間帯がA~Dの4つのグループに分かれています。)10/18一部変更

nittei2.png

※詳しくは、進学相談会案内チラシ裏面をご覧ください。

■今後の新型コロナウイルス感染状況に応じた中止連絡について
新型コロナウイルス感染拡大の際は、予定変更や中止になることもあります。あらかじめご了承ください。中止の際には、本校ホームページに速やかに掲載します。


■申し込みの仕方 ⇒進学相談会案内チラシの参加申込票に記入し中学校の先生に提出してください。
・申し込みは、必ず、中学校の先生を通して行ってください。
・中学生1名に対し、ご家族1名のみとさせていただきます。中学生のみ、保護者のみの参加もできます。
・当日は、スクールバスの運行はありません。
◎新型コロナウイルス感染防止のため、参加時間帯の制限にご理解・ご協力をお願いします。
・参加希望日を、記入してください。(参加時間帯(1部・2部)とグループ(A~D)は、本校で決定します。)
・一日の参加人数を制限します。申込多数の場合は、ご参加いただけない場合があります。
◎当日参加は、お断りさせていただきます。
◎本校で決定した参加時間帯(1部・2部とグループA~D)は、中学校を通してお知らせします。
〇申し込みに必要な項目
① 中学生氏名   ② 参加希望日 ③ 参加形態(保護者の同伴)  
※申込締め切り:各中学校の指示に従ってください。

■当日の新型コロナウイルス感染症への本校の対応とお願い  
新型コロナウイルス感染防止対策については、下記の通り行います。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
【  対  応  】
 ・時間帯を分散して実施し、職員は、出勤前に検温し、マスク着用で対応します。手指の消毒を適宜行います。
 ・教室内は、1教室の中学生数を15名程度とし、1部・2部と時間を分散して実施します。
 ・教室の机と椅子は毎回、消毒いたします。教室入口に、アルコール消毒液を設置します。
 ・相談会場には、対面パーテーションを設置します。
【 お 願 い 】
 ・ご参加の際は、必ず手指の消毒をし、マスクを着用してください。
 ・保護者の同伴は各家庭1名のみとしてください。高齢者、幼児の出席はご遠慮ください。
 ・校内では参加者同士の距離を取るようご協力ください。
 ・日、検温を必ずしてください。37.5℃以上の発熱がある場合は参加できません。体調不良や発熱の場合は、参加をお控えください。受付時、サーモカメラで検温を実施します。
 ・体調不良対策として飲料を各自ご用意ください。(校内自動販売機は3台設置)

■参加当日の注意点など
〇持ち物について 
 ① 上履き・スリッパ等  ②下足袋  ③ 筆記用具   ④ マスク   ④ 飲料
 ・ 受付で、今年度の学校案内・名札・校内敷地図等をお渡しします。


〇自転車・自家用車での来校について 
 ・自転車は、校内の指定された場所に駐輪し、必ず施錠をしてください。
 ・保護者の自動車駐車場は用意しておりますが、受付開始前後および下校時には、混雑が予想されます。
 ・雨天時の駐車場は、隣接する大学敷地を利用する予定です。そのため、受付の場所まで徒歩10分程度かかることがあります。余裕をもっておでかけください。


〇その他 当日の注意 
 ★必ず受付をしてください。受付場所は、多目的会館1階を予定しております。
 ・1部の受付は8:00から、2部の受付は10:40から開始します。
 ・受付を済ませた方から、名札の指示し従って、学校紹介動画を視聴していただくか、個別相談にご参加ください。
 ・万が一、台風発生等がありましたら、当日朝6時までに、ホームページ上に対応を掲載します。
 ・人数制限をしているため、当日参加は、お断りさせていただきます。
 ・当日部活動を実施している部活動の見学は可能です。

アクセス(地図クリックで拡大)

c9cdd0a8c4c9322116f0ff98f7ca3a362822e465.png

【問い合わせ】

【お問い合わせ先】岐阜聖徳学園高等学校
 入試委員長 浅野 浩二
〒500-8288 岐阜市中鶉1-50
TEL (058)271-5451 FAX (058)271-5453
URL http://www.shotoku.jp/gsh/     festa@gifu.shotoku.ac.jp(申込データ送付先)
★データがダウンロードできない場合は、申し訳ありませんが、festa@gifu.shotoku.ac.jp までメールでご連絡ください。