• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

社会見学

社会見学
イメージを拡大
社会見学

コーヒーカップでピースサイン

 4月25日(木)、2・3年生はそれぞれ高山、長島スパーランドで1日、研修をしてきました。
  幸い好天に恵まれ、生徒たちの顔にも今日一日の楽しみを映してか、朝から笑顔があふれていました。
 利用するバスが多いので、2年生・3年生で出発時間を変えて、バスを校内に入れ、それぞれ乗車、出発しました。
 3年は長良川堤防道路を一路、長島スパーランドへ。途中、墨俣の桜並木は、完全に花びらが落ち、葉桜となっていました。桜も、花びらを満開にした後、次の「新緑」の季節に向け、着々と準備をしているようでした。(2年生は、高山。ちょうど桜が満開だったそうです。岐阜県は南北に長く、北と南では季節が1ヶ月近く違うようですね。)
 3年生は、クラスごとに長島スパーランドに入り、連れだっていろいろな乗り物に乗り、昼食をとって、楽しんでいました。幸い長島スパーランドの目玉の一つ「スチールドラゴン」も運行していて、乗った人も多くいたようです。
 生徒たちの中には、普段学校では見られない表情を浮かべる者もいました。巡回している先生方と談笑しては、次のアトラクションに向かっていました。解放感に満ちた、楽しい一日となり、帰校した生徒たちの表情には、大きな満足感と少しの疲労感が漂っていました。 


社会見学
イメージを拡大
社会見学

ダイナミックなバイキングで絶叫

社会見学
イメージを拡大
社会見学

様々な表情を浮かべる