• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

熱い弁論が展開された、学年弁論大会

熱い弁論が展開された、学年弁論大会
イメージを拡大
熱い弁論が展開された、学年弁論大会

5月31日、本校伝統の第38回校内弁論大会が、多目的会館コンベンションホールで開催されました。この日は学年大会で、各学年で上位3名の弁論が翌日、6月1日に行われる全校大会へと進むことができます。

 各クラスで選ばれし弁士たちは、学校生活や家族の事、自分の夢や目標、社会に目を向けてそれぞれテーマを設定し、思い思いの熱い弁論を繰り広げました。笑いあり、涙ありの学年大会、聴衆も力のこもった弁論に聞き入り、終わると温かい拍手を送っていたのが印象的でした。

 どの弁士も緊張の面持ちで壇上に上がるのですが、ひとたび弁論が始まると、表情は一転、緊張から真剣な表情へと変わり会場の熱は最高潮!弁士たちは、クラスメイトのサポートをもらいつつ、努力する姿のうかがうことができとても温かい友情が垣間見ることもできました。

 明日の全校大会へコマを進めたみなさん、がんばってください!そして、惜しくも進めなかったみなさん、お疲れ様でした。


熱い弁論が展開された、学年弁論大会
イメージを拡大
熱い弁論が展開された、学年弁論大会

熱い弁論が展開された、学年弁論大会
イメージを拡大
熱い弁論が展開された、学年弁論大会