• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

第1団 4日目 首里城見学

第1団 4日目  首里城見学
イメージを拡大
第1団 4日目  首里城見学

 研修旅行も最終日になってしまいました。正殿に向かう途中の各所でガイドさんの説明を聞きました。正殿前でクラス写真撮影をし、順路に沿って見学をしました。琉球王国時代の宝物や文化財の展示や案内のパネルで学ぶのに90分という時間は短かったと思います。昼食後に那覇空港から岐阜に帰ってきました。台風が心配された初日、雨に濡れたクラス研修など大変な思いをしたこともありましたが、沖縄の皆さんがぎりぎりまで最大限の努力をして下さったお陰で事故もなく無事帰ることができました。旅行会社の皆さん、沖縄の皆さんありがとうございました。
 ガンジューサ シミソーリヨー (^o^)/~
 


第1団 4日目  首里城見学
イメージを拡大
第1団 4日目  首里城見学

第1団 4日目  首里城見学
イメージを拡大
第1団 4日目  首里城見学