• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

保護者会に文化の香りを

保護者会に文化の香りを
イメージを拡大
保護者会に文化の香りを

 5月7日(土)、「仏誕会」の行事の後、保護者会総会・学級懇談会、3年生対象の進路説明会、2年生の一部の保護者を対象にした「中国研修旅行説明会」が行われるなど、様々な行事が行われました。
 保護者会総会は12:30から体育館アリーナで行われ、新理事長が本校に対する熱い思いを語りました。本校は心の教育を大切にする学校であること、就職や大学進学が最終ゴールではなく、人づくりをすることが目標であり、そのためには保護者の助力が欠かせないことなどを話されました。
 会長は前年度の会長が続投し、東日本大震災の義捐金の協力に対するお礼を述べられました。総会はスムーズに進行し、最後に平成22年度の保護者会に貢献された保護者の皆さんに感謝状が贈られました。
 保護者会総会の後、本校の音楽講師である大津道夫先生とピアノ講師の佐藤孝子先生による「ヴァィオリン・ピアノジョイントコンサート」が記念コンサートとして行われました。10曲近いクラッシックの名曲を保護者のみなさんの前で演奏してくださいました。多くの保護者の方が、お二人の熱演によって、心に安らぎや希望を抱かれたのではないでしょうか。お二人のお陰で豊かなひとときを過ごすことができました。 


保護者会に文化の香りを
イメージを拡大
保護者会に文化の香りを

保護者会に文化の香りを
イメージを拡大
保護者会に文化の香りを