• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。

平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。
イメージを拡大
平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。

 

平成23年3月1日(火)平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われ、新高校1期生が本校を巣立っていきました。
 
ひとりの生徒達の名前を呼び、それに合わせてひとりひとりが返事をして起立していく間、会場にいる先生・在校生・保護者がひとりひとりの新たな旅立ちを祝福しました。
新校歌を歌い、在校生の花道を通り自分たちの教室で最後のホームルームが行われました。
 
 ホームルームでは、卒業証書とともに担任からのお別れのメッセージ。3年間の成長をスライド鑑賞するクラス。担任によるギター演奏。親への感謝の手紙を手渡すクラスなど、笑い、涙の感動のホームルーム。3年間学んだ知識、汗を流した体験、クラスみんなで分かち合った感動は、その熱気と共にいろいろな形でこれからの人生を支えてくれるに違いありません。どうかいつまでも「学ぶ」気持ちを忘れないで、「希望」のたいまつをともし、新しい人生を歩んでください。卒業、おめでとう!

平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。
イメージを拡大
平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。

平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。
イメージを拡大
平成22年度 岐阜聖徳学園高等学校 卒業式が行われました。