SHOW!TALK!TV! 学校法人 聖徳学園の体感型Webマガジン


ページの
先頭へ

幼稚園 2017/02/11

なんでもやってみる!! « 平成28年度 生活発表会 « 岐阜聖徳学園大学附属幼稚園

平成29年2月11日(土)生活発表が行われました。年少組とたんぽぽ組の生活発表会は一番園児数が多く、会場もお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんでいっぱいになりました。年中組は、最初にオペレッタを行いました。それぞれクラスがお気に入りの絵本から、役柄を決め、必要な大道具をみんなで作ったり、振付を考えたりしながらオペレッタを演じることに挑戦しました。年長さくら組は「じごくのそうべえ」、もみじ組は「オズのまほうつかい」とお話は和風と洋風の正反対でしたが、どちらものびのびと演じることができました。