SHOW!TALK!TV! 学校法人 聖徳学園の体感型Webマガジン


ページの
先頭へ

高校 2018/06/01

熱い舌戦~平成30年度 岐阜聖徳学園高等学校 第43回弁論大会~

今年で43回目を迎えた校内弁論大会。岐阜南高校、清翔高校、岐阜聖徳学園高校と受け継がれてきた伝統的な生徒会行事です。  今年も5月31日(金)に学年弁論大会が開かれ、各学年上位3クラスが翌日行われる全校弁論大会へと駒を進めました。  6月1日(土)、各学年大会を勝ち進んだ弁士9人が一堂に会し、全校生徒の前で、思い思いの弁論を繰り広げました。AIに関する弁論、スクールカーストについて、自身の体験談から意見を述べた弁論など、多岐にわたる論題がありました。気になる全校大会の結果は、1位から3位まで3年生が独占し、先輩として後輩のお手本を見せてくれました。さすが3年生です。1年生、2年生のみなさんも、来年の弁論大会では、3年生の弁論に負けないような弁論を期待したいと思います。 学年大会、全校大会に出場したクラス弁士のみなさん、本当にお疲れ様でした。