SHOW!TALK!TV! 学校法人 聖徳学園の体感型Webマガジン


ページの
先頭へ

高校

三者で学校作り « 授業改革フェスタ « 岐阜聖徳学園高等学校

8月2日(金)3日(土)4日(日)と3日間にわたって行われた「夏季学校見学会in授業改革フェスタ」が閉幕しまた。3日間で2,600名ほどの中学生・保護者が本校に来校し、本校の手作りの講座や説明会を受けてくれました。本校の多くの生徒・保護者がフェスタ運営に関わり、この行事はまさに本校が示している「三者で学校作り」を実践した行事となりました。スタッフは、教 師・生徒・保護者を問わず同じ黄色のTシャツを着て、来校者の手助けに当たりました。1日目より2日目、2日目より3日目と、日を追うごとにスタッフの意識は高まり、何をすべきかを自分で考えて行動してくれました。参加してくださった中学生諸君、保護者の方々、まぶしい笑顔をありがとうございました。また、ご協力くださった本校の在校生・保護者の皆さん、さわやかな熱意をありがとうございました。