F02【中学校先生】至急・WEBシステム申込開始日の変更 フェスタ申込に関する諸連絡(随時更新)
中学校の先生方へフェスタ申込に関する連絡は随時このページに掲載いたします。
①問い合わせのあったよくある質問(Q&A)をまとめました。(6/26付)
Q1)WEBシステムで講座を選択した際、受講不可(見学登録可) と表示されたのですが・・?
A1)その講座の定員が満員になった場合、もしくは、その日は不開講という場合に表示されます。
Q2)WEBシステムで第一希望の入力はできるが、第2~第4希望が入力できないのですが・・?
A2)第一希望のみを入力し、登録をクリックしてください。受講不可と表示された場合のみ 第2希望以降を入力し、登録してください。
②《至急》WEBシステム申込開始日(本登録)の変更のお願い(6/23付)
一部地域の進路主事会の開催日と重なったため、27年度授業改革フェスタの中学校によるWEBシステム申込み開始日(本登録)を下記のように変更致します。
お手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。*各中学校に訂正文書を郵送・FAX致します。
【本登録は、7月1日(火)の午後16:45になります。】
↓(変更)
本登録は、7月2日(水)の16:45になります。(ログオンも16:45に可能になります。現在はログオン不可)
万が一、中学校のPC環境等で、WEB申込ができない場合は、非常にお手数ですが、手書きFAXでの申し込みに切り替えてください。
・手書きFAXは事務員が手入力を行いますので時間がかかり再選択を中学校にお聞きすることになる可能性が高くなりますのでなるべくWEBにてお申込みください。
・ログイン用のID/Password(PW)が発行されていない中学校は、高校へご連絡ください。進路指導主事宛てに、FAXにてご連絡いたします。
④フェスタ中学校申込結果一覧作成について(6/17付)
WEBシステムで登録後、中学校の申込結果一覧をCSV出力したデータはエクセルにて編集・印刷が可能です。
簡単に決定状況を一覧にできるエクセルファイル"★フェスタ中学校申込結果一覧作成【HP】H27(エクセル形式)"をご用意しましたので、ご活用ください。(ページの一番下の部分よりダウンロード)
CSVデータを貼り付けるだけで、一覧が作成できます。
■授業改革フェスタ2015 中学生の申しこみの方法について(6/10付)
①申し込み用フェスタ冊子は6月中旬より、順次、本校担当が持参 もしくは 本校渉外部より郵送いたします。
②昨年度より 授業改革フェスタ申し込みWEBシステムを導入し中学校からの申し込み登録を行っております。WEBシステムのご利用は、ID・パスワードが必要です。ID・パスワードが中学校に知らされていない場合等は、本校フェスタ担当にご連絡ください。(進路指導主事宛てにご返信します。)
中学校のパソコン環境等でシステムが動作しない場合、もしくは1~2名の申し込みなどは、手書きFAXにて申し込みが可能となっております。申込専用+訂正キャンセル専用FAX用紙.xlsをダウンロードし申込みください。申込みがされましたら、本校教員で調整を行います。『定員に達した』もしくは『講座の選択ミス』などで再選択が発生した場合、その際は、本校より講座再選択のFAXを中学校へいたします。再選択時は、必ず講座申し込み状況をホームページで確認していただき、早急に再選択をさせ、本校にFAXにてご連絡ください。
⑤本校への講座申し込み受付は、7月2日(水)16:45から開始。
*講座申し込み状況を順次、本校ホームページに掲載していきます。昨年同様、申し込みが殺到し募集停止する講座が多数発生いたします。講座申込状況を必ず確認して申し込みをしてください。
【お問い合わせ】岐阜聖徳学園高等学校 フェスタ担当宛て
8:45~19:45までの間でお願いします
岐阜市中鶉1丁目50番地/ TEL:(058)271-5451 / FAX:(058)271-5453
メール:festa@ha.shotoku.ac.jp
終了した記事
③【フェスタ申込WEBシステム試運用延長について】(6/26付)
20の中学校より、試行入力があったことを確認しております。6月26日16:00現在
6月22日(月)9:00から26日(金)17:00までは中学校によるフェスタ申込WEBシステムの試行運用期間です。
(変更:問い合わせがあり、6月28日(日) 22:00まで延長いたしました。現在、ログイン可能です。6月29日(月)に試運用期間中の入力データは消去します。)
各中学校でログインの確認や講座申込・申込結果一覧の確認などを行えるようになっております。
(この期間に入力されたデータは6月29日(月)に全て消去されますので、ご安心ください。)
本登録は、7月2日(水)の午後16:45になります。(16:45にログイン可です。)
万が一、中学校のPC環境等で、WEB申込ができない場合は、非常にお手数ですが、手書きFAXでの申し込みに切り替えてください。
また、申込が不可能な中学校を把握したいと思いますので、メール・電話・FAXなどにて、現象や使用パソコンのOS・ブラウザなどをご連絡していただくと非常にありがたいです。
(次年度の改善に役立てたいと思います。)