• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

2012年授業改革フェスタのご案内(申込)【簡易版】

中学校のパソコン環境によっては、【重要なお知らせ】”2012授業改革フェスタの案内(申込)”が上手く表示されないという報告がありました。

【重要なお知らせ】と同じ内容を緊急措置として、こちらに掲載させていただきます。

spade夏季学校見学会in 授業改革フェスタ(2012) のご案内spade

 

8月3日(金)~5日(日)の3日間、夏季学校見学会in 授業改革フェスタ を実施いたします。

夏季学校見学会in 授業改革フェスタ は、生徒・保護者・教職員の三者が一体となって運営し、学校説明会や各種講座を通して本校の持つ教育力を保護者・地域等へ発信する場となっております。

今年度の授業改革フェスタは「教育力 ~未来を拓く力~」をテーマにそれぞれの講座を構想しています。岐阜聖徳学園高校が発信するメッセージは「永久に平和で民主的な社会を実現し、異質で多様な人々が相互に尊重しあって生きることができる社会をつくり、よき市民としての新しい学校からの新しい旅立ち」であり、これを実現できる教育力の追求はこれからも変わることはありません。

今年のフィナーレではテレビなどのマスメディアでもおなじみの諏訪東京理科大学教授篠原菊紀さんに講演をお願いしました。篠原さんが考える「よき市民」とはどのような人物なのか、脳科学者である篠原さんのお話に期待を寄せています。

どうか温かい目でこの授業改革フェスタの試みを応援していただき、ぜひご参加いただけますようにお願いいたします。昨年は、2,500名以上の中学生と保護者様に参加して頂きました。来年度入学を検討している中学生の皆さんから一般の方まで多数の皆様の参加をお待ちしております。

期日:平成24年8月3日(金)~5日(日)

時間:9:00 ~ 13:15

場所:岐阜聖徳学園高等学校にて

 

shadowフェスタ講座参加申し込みについてshadow

memo【中学生・保護者の皆様へ】

中学生はもちろん保護者の参加・同伴も歓迎します。

①中学校から配布される“開講講座一覧”冊子”を読んで、参加申し込みを行ってください。

②インターネットによる申し込みは実施していません。

必ず中学校の先生へ参加申込書を提出してください。

④当日は本校までのスクールバスが運行されます。ご利用ください。

⑤決定した講座は中学校を通して連絡します。

⑥開講講座等の詳細は冊子をご確認ください。中学校等へ配布した冊子は下記よりダウンロード可

⑦一般参加者は、冊子をダウンロードしていただき、一般講座参加申込書に記入後FAXをしてください。

 

pencil【中学校の先生方へ】

参加申し込み用“開講講座一覧”冊子は6月中旬より、順次、①担当が持参 もしくは ②本校渉外部より郵送いたします。

①生徒・保護者は必ず“冊子内の参加申込書”を中学校に提出をさせて申し込みをさせてください。

②参加者名及び参加講座時間など必要事項を中学校側で集約していただき、本校宛に申込専用FAX用紙で申し込んでください。

③メールでの申し込みは行いません。

申込専用FAX用紙を エクセルで処理される先生schoolのために書式をご用意させていただきました(下部よりダウンロード可)ご活用ください。

clock本校への講座申し込み受付は、6月28日(木)から開始。

講座申込は先着順で決定します。

*講座申し込み状況を順次、本校ホームページに掲載していきます。昨年同様、申し込みが殺到し募集停止する講座が多数発生いたします。講座申込状況を必ず確認して申し込みをしてください。

 

telephone【問い合わせ】telephone

岐阜聖徳学園高等学校 

岐阜市中鶉1丁目50番地/ TEL:(058)271-5451 / FAX:(058)271-5453

 

sun篠原 菊紀氏講演( 授業改革フェスタ 記念講演) のご案内sun

今年のフィナーレではテレビなどのマスメディアでもおなじみの諏訪東京理科大学教授篠原菊紀さんです。

講師:篠原 菊紀 氏

講題:~脳が変われば、未来が大きく変わる!~頭を鍛える「脳活」トレーニング

日時:平成24年 8月5日(日)14時~(最終日)

場所:本校 多目的会館 コンベンションホール

参加:無料(定員360名:自由席)

※定員になり次第締め切らせていただきます。当日は入場整理券が必要となります。

 

memo場整理券の申し込みについて】

 誠に勝手ながら、中学校関係、一般の方のお申し込みは、ファックスでのみの申し込み(下部よりダウンロード可)とさせて頂きます。岐阜聖徳学園高校の生徒、保護者の方は、配布された申し込み用紙を担任へご提出ください。

danger一般の入場整理券申し込みは、6月28日(木)より開始 (申し込み用紙は ダウンロード可能)

申し込み用紙に必要事項を記入の上、ファックスにてお申し込み下さい。(メール不可)

・折り返し、入場整理券をお送りします。(7月中旬発送予定)

・1 枚の申し込み用紙で、5 名まで申し込み可能です。6 名以上の場合は、お手数ですが用紙をコピーして、お使い下さい。

・残りの座席数の情報は、本校ホームページトップに掲載します。

busアクセス】bus

・駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

telephone【問い合わせ】telephone

岐阜聖徳学園高等学校 

岐阜市中鶉1丁目50番地/ TEL:(058)271-5451 / FAX:(058)271-5453