• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

スポーツフェスタが開催されました

6月4日(金) 全校生徒が集まりスポーツフェスタ を実施しました。昨年度は、雨に降られ続け、開催ができず、待ちに待った行事です。競技はクラス対抗リレーとバレーボール。スポーツを通してクラスのつながり、連帯感を高めることを狙いとした伝統的行事でもあります。まずは、クラス対抗リレー予選を行いました。各クラスのトップランナーが、5名×75mで競います。上位2クラスが午後の決勝へ進出です。

そして、バレーボールを開始。いままでにない人数となった今年のグラウンドの盛り上がりは例年以上でした。3年生はやはり上手い。ラリーが続きます。1、2年生は新しい仲間とコミュニケーションの深まる姿が随所で見られました。

フィナーレはリレーの決勝。陸上部のインターハイ出場選手なども出場しており、最高の盛り上がりとなりました。優勝したのは、3年体育科。さすがに強い。最後は担任の林先生を胴上げするというパフォーマンス。グラウンド全体が笑いに包まれ学校がひとつになったシーンです。来年も今年以上に盛り上がるスポーツフェスタができるといいと思いました。

 

festa1.png festa2.pngfesta3.png festa4.pngfesta5.png festa6.pngfesta8.png festa9.pngfesta10.png festa11.pngfesta12.png festa13.pngfesta14.png festa15.pngfesta16.png festa17.pngfesta18.png festa7.png