• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

新入生歓迎行事が行われました

①対面式

  平成22年4月12日(月)1限目は、2,3年生との対面式が行われました。
  体育館アリーナに全校生徒が初めて集まります。
  あまりの生徒の多さにびっくりした先輩・教員・・。
  和太鼓部による歓迎演舞、ブラスバンド部による新校歌演奏披露、
  そして、対面式の伝統ともなっている”先輩からの鉢植え贈呈”です。
  入学した時の初心を忘れずに高校生活を軌道に乗せてほしいと思います。
 
 

②部活動紹介

  平成22年4月10日(土) 部活動紹介が行われました。
  各部持ち時間4分で自分たちの部活の魅力を紹介し、
  新入生を勧誘します。 
  真面目にプレーシーンを再現する部、お笑いに走ってしまう部、
  緊張して固まってしまう部など各部の性格が出ていました。 
  活動内容、練習日時などの説明を聞き、
  1年生は入部式までの1週間の体験入部期間に部活動を決定します。
 
shinnyusei4.jpg shinnyusei5.jpg shinnyusei6.jpg
 
shinnyusei7.jpg shinnyusei8.jpg shinnyusei9.jpg
 
③入部式
 
  平成22年4月20日(金) 入部式が行われました。
  学校長からの激励挨拶の後、部活動代表プラカードを目印に
  1年生が移動します。2、3年生にとっても緊張する瞬間です。
  今年の入部ベスト3は、野球部38名、軟式野球部28名、
  サッカー部21名です。
  クラス以外でも、ともに活動できる仲間を大切にし、
  一生懸命、部活動に励み、活躍して欲しいと思います。
 
shinnyusei10.jpg shinnyusei11.jpg shinnyusei12.jpg
 
shinnyusei13.jpg shinnyusei14.jpg