• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

仏誕会・学級懇談会が行われました。

仏誕会・学級懇談会が行われました。
イメージを拡大
仏誕会・学級懇談会が行われました。

 5月8日(土)午前に、本校の三大仏教行事の一つである「仏誕会」が行われました。式典後に、バースフォトグラファーの松永 知恵美(まつなが ちえみ)さんを迎え、「いのちの誕生」をテーマに講演が行われました。講演は、教室へのライブ中継をコンベンションホールから行いました。赤ちゃんの泣き声、お母さんとへその緒でつながった出産の様子や家族の笑顔の写真や動画などを駆使し、講演をしていただきました。「家族へのありがとう」、「いのちへの感謝・家族への感謝」など生徒が自分の記憶に重ねながら聴くことができました。
 また、午後からは、学級懇談会や3年生進路説明会が行われました。入学後の学校生活の様子や本校が力を入れているICT教育への理解や進学・就職の情報提供など各担任の思いを保護者の皆さんに伝えることができました。ご来校いただいた保護者の皆さま、本日はありがとうございました。


仏誕会・学級懇談会が行われました。
イメージを拡大
仏誕会・学級懇談会が行われました。

仏誕会・学級懇談会が行われました。
イメージを拡大
仏誕会・学級懇談会が行われました。