• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

3年生を送る会

3年生を送る会
イメージを拡大
3年生を送る会

迫力満点の和太鼓演奏

 1月31日(木)3年生を送る会が開かれました。

 高校3年間の思い出を胸に、後輩たちからねぎらいの声とパフォーマンスが披露されました。生徒会長の加藤さんから3年生へ感謝の言葉が述べられ、その後、和太鼓部による「三送会スペシャルステージ」の披露がありました。力強い和太鼓の音、息の合った演奏で先輩方を労い、熱い気持ちが伝わった演奏でした。

 そして、各部活動からビデオレターのプレゼントがあり、パフォーマンスに富んだ後輩たちからのメッセージに自然と笑顔がこぼれました。その後、3年間努力した先輩たちに、生徒会功労賞、部活動功労賞の表彰の後、吹奏楽部からの演奏が贈られました。3年生は笑顔でその演奏に聞き入る姿を見ることができ、先輩後輩の絆の深さを感じた会になりました。3年生のみなさん本当にお疲れ様でした!


3年生を送る会
イメージを拡大
3年生を送る会

心のこもった吹奏楽部の演奏

3年生を送る会
イメージを拡大
3年生を送る会

後輩たちから花のアーチでお見送り