• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

MSリーダーズ認証式

MSリーダーズ認証式
イメージを拡大
MSリーダーズ認証式

7月11日(水)、岐阜南警察署の生活安全課長と補導員の方が来校され、「MSリーダーズ認証式」が校長室で行われました。

MSリーダーズは、本校のみでなく、多くの高等学校の希望者で結成され、地域のボランティア活動や交通安全運動、挨拶運動などを行っていますが、今年も本校からは総勢50名ほどの応募があり、年間を通じて活動を行います。

当初は7月6日(金)に岐阜南警察署で認証式を行う予定でしたが、あいにくの豪雨で本校はこの日休校となったため、日時と場所を変えて行われました。

この日は、本校の50名を代表して、2年普通科9組の藤村竜生君と清水琉成君が岐阜南署の方からMSリーダーズの認証状を受け取りました。本校校長や生徒指導部長らが立ち合い、厳かな雰囲気の中で行われました。

この2人を始め、本校のMSリーダーズが地域の人たちのために活躍してくれることを期待したいと思います。


MSリーダーズ認証式
イメージを拡大
MSリーダーズ認証式

MSリーダーズ認証式
イメージを拡大
MSリーダーズ認証式