• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

2015授業改革フェスタの様子

2015授業改革フェスタの様子
イメージを拡大
2015授業改革フェスタの様子

やきもの入門(講座)

8月6日(木)~8日(土)の3日間、夏季学校見学会 in 授業改革フェスタ2015が開催されました。

この3日間の中学生・保護者の参加は、約2900名と大盛況でした。ありがとうございました。

最終日(8月8日(土))はフィナーレとして、TBSテレビ報道局 杉尾 秀哉 さんの講演会が行われました。

非常に混雑をし、少々、ご迷惑をお掛けした部分は、次年度の改善課題としたいと思います。

今後とも皆様に愛される学校づくりに取り組んでいきます。温かい目で見守っていただけることを願っています。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

【フェスタ参加中学生・保護者のご意見より】

・案内の生徒さん、声、先生の指導の行動を見ていて、楽しそうな学校だと感じました。好感度の持てる見学会でした。
・生徒さんの人柄、明るさがとても良いです。先生方の子どもに対する愛情も感じられ素晴らしいです。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。学生さんたちのあいさつが気持ち良かったです。
・興味のある講座が多くあり、もっといろいろ参加したい気分でした。学生たちががんばって誘導してくれました。先生方がエネルギッシュで楽しそうだと思った。

・生徒さんが目を見てしっかりあいさつしていたのがよかったです。声もたくさんかけて頂き、子どもによい影響を与えてくれました。ありがとうございました。冷房がききすぎていて寒かったです。調節できないのですか?しっかりとしたものが作成できて喜んできた。記念になります。
・多様な講義内容から興味あるものを選択でき、子供は主体的に参加できたと思います。第1希望でなく残念でしたが受講した講義が面白かったので満足できたようです。
・親子で楽しく参加させて頂きました。長男の時にも4年前に高校見学に来ましたが、同じように先生や生徒さんたち、保護者の方々に親切に案内して頂きました。ありがとうございます。
・聖徳は設備がとても整っていて、生徒の人はあいさつがたくさんあっていいなと思いました。講座もたのしくできてよかったです。

・杉尾さんの講演は、素晴らしく、とても有意義な時間を過ごすことができました。

・講演を聞いて、自分のやっていることに自信をもつことができました。


2015授業改革フェスタの様子
イメージを拡大
2015授業改革フェスタの様子

杉尾 秀哉 さんの講演会

2015授業改革フェスタの様子
イメージを拡大
2015授業改革フェスタの様子

コンベンションホールでの学校説明会