• 中学生の方へ
  • 中学の先生方へ
  • 在校生・保護者の方へ
  • 高等学校Q&A
  • 学校概要
  • 教育の特長
  • スクールライフ
  • 進学と就職
  • 入学案内

2学期始業式が行われました

2学期始業式が行われました
イメージを拡大
2学期始業式が行われました

8月27日(木) 本校体育館アリーナにて、2学期始業式が行われました。
まず、学校長より「挨拶は笑顔で!挨拶は本校の2学期実践課題にしよう!ワクワクして2学期を過ごそう。そのためには個々が課題を持って小さな努力を継続しよう」とお話しされました。

また本校生徒の150名程が夏の授業改革フェスタの運営スタッフとして活躍したことやラグビー部・卓球部・和太鼓部などが地域ボランティアなどへ積極的に参加してくれたことは誇りに思う、とお話しされました。

その後、進路部長からは2学期の学習・進路への取り組みのアドバイスが語られました。

最後に、夏休み中に活躍した部活動(水泳部・ゴルフ部・ボウリング部・ソフトボール部)の大会成績が発表され、また2015紀の国わかやま国体に出場する生徒の壮行会が行われました。


2学期始業式が行われました
イメージを拡大
2学期始業式が行われました

個々が課題を持って小さな努力の継続をしよう!

2学期始業式が行われました
イメージを拡大
2学期始業式が行われました

国体壮行会(ゴルフ・ボウリング・水泳)